美と健康~アラサーから綺麗を磨く~

30歳を過ぎてからでも綺麗で健康な身体をつくるための実践している方法やお役立ち情報を発信します。

スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。良かったら応援して下さい

人気ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキングに参加しています。良かったら応援して下さい

人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

NGダイエット

ブログランキングに参加しています。良かったら応援して下さい

人気ブログランキングへ

秋は収穫の季節で旬の食べ物が多く美味しいものがたくさんあります。
ただ、欲望のままに食べるとデブになってしまいます。

食欲の秋を楽しむためにはダイエットも必要かもしれません。
しかし、ダイエットを頑張ろうと思っても、
間違ったダイエットをしてしまうと、リバウンドの原因に繋がってしまいます。
そこで、リバウンドしやすいNGダイエット方法をご紹介します。


◆急激な運動
ダイエットのはじめにハードな運動を取り入れていませんか?
確かに運動をすれば、筋肉量が増えるため代謝アップに繋がり、ダイエットに効果的です。

しかし、いきなりハードな運動を行うと呼吸が乱れ、
体の中に酸素が届かなくなり、脂肪燃焼効果が薄れてしまいます。
それだけでなく、いきなりハードな筋肉トレーニングをすることで筋繊維が傷つき、
むくみの原因に繋がるため、太く見えがちになってしまいます。

運動をする際は比較的ソフトなものから始め、長期的に続けるようにしましょう。
ウォーキングなどの有酸素運動を行うことで効率良く脂肪を燃やすことができます。


◆ファスティング後の食事
1日~2日間断食をすることで、ダイエット効果を得ることができる「ファスティング」。
断食で内臓の動きを休めることができ、体内の環境を整えることができるため、
健康的にも良い方法と言われています。

しかしファスティングをすることで、体は飢餓状態だと判断し、痩せにくい体質に変化するそうです。
そのため、ファスティング後に普通の食事、もしくはカロリーの高い食事をとると、
血糖値を急激に上げるだけでなく、余分な栄養を吸収してしまうことがあります。
せっかくファスティングをして体をキレイにしたのに、
体が余分なカロリーを吸収してしまえば、逆効果になってしまいます。

ファスティング後も体型をキープしたいのであれば、
断食後2~3日は消化の良い、低カロリーな食事で過ごすようにしましょう。


◆水の飲み過ぎ
水は人間の体を維持するのに大切なもの。
適量を飲むことで体の巡りを良くすることができ、代謝を上げたり、老廃物の排出を助けることができます。

しかし、水の飲み過ぎは体の巡りを悪くし、代謝を下げる「水毒」に繋がってしまいます。
多い人だと1日に2~3リットル飲む人がいるのだとか。
普段から運動量が多く、代謝が高い人ならこの量は問題ありませんが、
代謝が低い人が飲み過ぎてしまうと、かえって体をむくませることがあります。


◆ハードな糖質カット
甘いものや炭水化物をカットすることで短期間で効果を得られる「糖質制限ダイエット」ですが、
リバウンドしやすいダイエットの1つでもあります。

ストイックに糖質を制限すると確かに体重を減らすことはできますが、
物事に集中できなかったり生理不順に陥ったりと健康にも悪影響を与えてしまうことがあります。

糖質カットをする際は間食を控えたり、
夕食の炭水化物を少し減らすといったダイエットを行うようにしましょう。


◆極端な置き換え
毎日1~2食をダイエット効果のある食品を食べる「置き換えダイエット」。
食べられるダイエットのため、カンタンにできる方法です。

しかし、毎日続けると、栄養バランスが崩れてしまいます。
そのため、体重は落とせたとしても肌や爪、髪がボロボロになるなんてこともあります。
また毎日続けることで味に飽きてしまい、食べることがストレスになることもあります。

栄養バランスを考えながら食事をすることがダイエット成功への近道ですよ。



ダイエットはただ減らす努力をするのではなく、
健康の面を考えながら長期的に行うことが大切で効果的です。
リバウンドを招きやすいNGダイエットはやめて失敗しないダイエットを行い、
あなたの理想の体を手に入れてください。
関連記事


ブログランキングに参加しています。良かったら応援して下さい

人気ブログランキングへ
[ 2015/09/08 20:34 ] ダイエット | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。