美と健康~アラサーから綺麗を磨く~

30歳を過ぎてからでも綺麗で健康な身体をつくるための実践している方法やお役立ち情報を発信します。

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努力ゼロで痩せ体質に

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ダイエットしてもリバウンドしてまたダイエット、そんな経験していませんか?


「リバウンドとダイエットをずっと繰り返している」状態を何度も経験している人は、
痩せにくい体質に変化してしまうのだとか。

リバウンドを繰り返さないために、体質を変えていく生活を取り入れるようにしましょう。

生活に痩せ体質になる要素を取り入れることで、ダイエットがスムーズになります。

今回は努力ゼロで痩せ体質に生まれ変わるカンタンな方法をご紹介します。


◆食事はキッズ用プレートに盛る
食事はキッズ用プレートに盛ることで、食事の量を減らすことができます。

最初に必要な分だけの食事をプレートに盛りつければ
「これだけしかないんだ」という意識が働き、
食べるスピードが自然とゆっくりになっていきます。

脳が満腹だと感じるようになるのは食事を始めてから約20分後なのだとか。

また食べ物の噛む回数によっても満足度が変わるので、ゆっくり食事をとるようにしましょう。


◆サラダではなく温野菜を食べる
ダイエットに最適な食事といえばサラダです。
しかし、冷たいサラダは体を冷やし、代謝を低くする可能性があります。

体を冷やさないようにすることを考えるとサラダより温野菜の方がオススメ。

温野菜だと体も冷えにくく、生野菜よりもカサが減りたくさん食べることができます。

温野菜をたっぷり食べればお通じも良くなるので、自然と痩せやすい体質へと繋がりますよ。


◆ヤセてる友達と付き合うようにする

スリムな体型を維持している人と仲良くなると、
自然とその人の生活スタイルに合わせようと思うようになるのだとか。

スリム女子と同じ生活を摂ることで、自然ダイエットに効果があることを真似するようになります。

すると、体重が落ちたり、刺激を受けたりして、
「自分も頑張ろう!」とダイエットのモチベーションもアップします。

またその友達にスリムな体型の秘密を聞けるので、一緒にいるだけですごくタメになりますね。


◆主食を小麦粉からお米にする
お米=太ると思われがちです。
しかし、主食にするなら小麦粉を使ったパンや麺類よりも
実はお米の方がヘルシーなんです。

パンや麺類だと砂糖や脂などいろいろとプラスされる物があり、その結果高カロリーに。
さらに腹持ちの良さを考えても断然お米の方がいいですよ。

お米が主食だとおかずもヘルシーな和食になるので、主食を選ぶならお米です。


◆歯磨きは食事を終えたすぐ後にする
歯磨きは食後の間食を防止するためにとても効果的な方法です。

食べた後にだらだらテレビを観るのをやめて歯を磨きに行きましょう。

歯磨き粉はスッキリ感が強いミント系のものがオススメ。

ゆっくり磨くことで歯をキレイにするだけでなく、
スッキリしたミントの香りが食欲を抑え、間食を忘れさせてくれます。




日常生活の中でカンタンに変えられるものを取り入れることで
自然とスリムを作ることができますよ。
ぜひ参考にして痩せ体質を作ってくださいね!
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[ 2015/09/24 20:30 ] ダイエット | TB(-) | CM(0)
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