美と健康~アラサーから綺麗を磨く~

30歳を過ぎてからでも綺麗で健康な身体をつくるための実践している方法やお役立ち情報を発信します。

スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。良かったら応援して下さい

人気ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキングに参加しています。良かったら応援して下さい

人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やってはいけない毛穴を広げるNG習慣

ブログランキングに参加しています。良かったら応援して下さい

人気ブログランキングへ

お肌の目立つ毛穴には多くの女性が悩んでいることでしょう。
もしかするとあなたの毛穴、NG習慣のせいで悪化しているかもしれません。


毛穴を目立たなくするためには、避けておきたいことが実は結構あるのです。
そこで、やってはいけない毛穴を広げるNG習慣についてご紹介します。


オイルクレンジングで小鼻をマッサージ
メイクを落とす時、毛穴に悩む方はオイルクレンジングを使用していることも多いですよね。

その時、毛穴汚れの気になる小鼻のまわりやTゾーンを
クレンジングオイルでマッサージしてはいませんか?
それ、NG習慣です。

クレンジングオイルとマッサージオイルは別物。
洗浄料も含まれた刺激の強いものですから、
クレンジングはなるべく短い時間で済ませるようにして下さい。


お風呂での洗顔はシャワーで済ます
お風呂で洗顔した後、シャワーで顔を流していませんか?
確かにサッパリ流しきれて清潔な気がしますね。

しかしこれが毛穴を広げる結果につながっているかもしれません。
シャワーの水圧は刺激になりますし、水温が高いと皮脂を流し過ぎてしまいます。
洗顔はお風呂場でも「ぬるま湯で優しく」を心がけましょう。


気になるから毎日ケア
バックリ目立つ毛穴が気になるから、と毎日こまめにケアしてはいませんか?

どんなに肌に優しいスクラブ剤やゴマージュであっても、どうしても刺激になってしまうもの。
しっかり泡立てたってダメです。

毛穴のお掃除ケアは、週に1、2回を目安に行いましょう。


毛穴を洗ったから、ケアはバッチリ
毛穴ケアをした日は汚れがごっそり落とせるので、それだけで満足してはいませんか?

それもNG習慣。
しっかりと洗った後には、しっかりと保湿ケアをしましょう。
そもそも毛穴ケアは肌に負担をかけるもの。

そんなダメージを肌に与えた後には、ちゃんと保湿して、毛穴をいたわりましょう。


睡眠>メイク落とし
毛穴のケアには確かに十分な睡眠が欠かせません。
だからと言って、メイクを落とさないままで寝てしまうのはNG。
肌が乾燥してしまいます。

そのせいで皮脂が普段よりも過剰に分泌され、毛穴の汚れと混ざるとさらに厄介。
どんなに眠くても、疲れていてもメイクだけは落としましょう。


乾燥、ミスト化粧水で保湿

オフィスや教室って、冷房や暖房のせいで乾燥しがち。
そんな時には、メイクの上からでもサッと保湿出来る、と便利なミスト化粧水を使ってはいませんか?

そのミスト化粧水、実はどんどん乾燥を招き、毛穴を目立たせているだけかも。

肌の乾燥が気になった時には、乳液や美容液で保湿して下さいね。


秋になったから日焼けケアをやめる
秋になり日差しも徐々に気にならなくなってきました。
日焼けケアをもうやめてしまった、という方も多いのでは?

しかし紫外線をそのままバシバシ浴びることは、たるみ毛穴を作ることにも繋がるのです。
一年中降り注いでいる紫外線は、いつだってしっかりと防ぐことを忘れないようにしましょう。


やってはいけない毛穴を広げるNG習慣。
しっかり意識していれば理想の美肌になれますよ!
関連記事


ブログランキングに参加しています。良かったら応援して下さい

人気ブログランキングへ
[ 2015/10/02 20:28 ] 美容 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。