美と健康~アラサーから綺麗を磨く~

30歳を過ぎてからでも綺麗で健康な身体をつくるための実践している方法やお役立ち情報を発信します。

スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。良かったら応援して下さい

人気ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキングに参加しています。良かったら応援して下さい

人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おやつにピッタリな「痩せお菓子」

ブログランキングに参加しています。良かったら応援して下さい

人気ブログランキングへ

ダイエット中といってもお菓子を我慢するのは精神的に苦痛です。
しかし、むやみやたらにお菓子を食べてしまうのも、
せっかくのダイエットを帳消しにしてしまうことにもなります。


そこで、今回はダイエット中でも安心して食べられるお菓子を取り上げました。
量と質のバランスを考慮して自分に合ったお菓子をセレクトしていきましょう。


糖分の少ないドライフルーツ
フルーツを乾燥させることで、栄養分が濃縮されるドライフルーツ。
少ない量でも食べごたえがあるため、満足感を得ることができます。
ドライフルーツを選ぶときは、砂糖が使われていないものを選ぶのがポイント。

また、ついつい食べ過ぎてしまい、摂取カロリーが超過してしまうことがあるので、
カロリーコントロールを徹底しながら適量を食べるようにしてくださいね。


低カロリーなこんにゃくゼリー
ダイエットの強い味方であるこんにゃくゼリーは、
独特の歯ごたえと低カロリーが特徴的なダイエット中におすすめのお菓子です。

一般的なゼリーと比べて、味はほとんど差がないので、
普通のお菓子と同じ感覚で食べられるというのも嬉しいです。

中には一食分を丸々置き換えてこんにゃくゼリーを食事代わりにする人もいるようですが、
長期間の置き換えダイエットは痩せにくい体質を作る原因となってしまうのでやめましょう。


高純度カカオのチョコレート
一般的なミルクチョコレートは糖分や脂質が高いため、ダイエット中のお菓子とは不向きなものです。
しかし、砂糖が使われていない高純度のチョコレートはダイエットに効果的なんです。
チョコレートには食物繊維が豊富。
さらに、ストレスを解消する効果があることから、リフレッシュに最適です。


スルメイカなどの干物類
スルメイカなどの干物はよく噛まないと飲み込めないので、
咀嚼回数が増える分顔の筋肉も鍛えられます。

また、噛むことで脳を刺激しますので満腹中枢に作用し、食べる量も少なくなります。

最近はイカ以外にも様々な干物が販売されているのも魅力的。
色々な味を楽しみながらダイエットを継続していきましょう。
干物を選ぶ時は塩分控えめで、素材の味がしっかり楽しめるものを選ぶのがオススメですよ。


アーモンドなどのナッツ類
アーモンドやピーナッツ、ピスタチオなどはカロリーが高いことからダイエットには不向きと思われがち。
しかしナッツ類に含まれるオレイン酸などの不飽和脂肪酸は、身体に脂肪を付きにくくする効果があります。
もちろん、食べ過ぎるとカロリー過多で太ってしまうリスクもありますが、
お菓子として適量を摂取するのがオススメです。
1日20粒前後を食べるようにしてください。


今回はダイエットに効果的なお菓子を紹介しました。
ダイエットには不向きと思われがちなお菓子でも、
適量ならばダイエットに相乗効果を発揮するものもあります。
ぜひ参考にして、身体に負担をかけることなく、健康的に楽しみながらダイエットに励みましょう。
関連記事


ブログランキングに参加しています。良かったら応援して下さい

人気ブログランキングへ
[ 2015/10/18 20:28 ] ダイエット | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。