美と健康~アラサーから綺麗を磨く~

30歳を過ぎてからでも綺麗で健康な身体をつくるための実践している方法やお役立ち情報を発信します。

スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。良かったら応援して下さい

人気ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキングに参加しています。良かったら応援して下さい

人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

足のにおいを徹底的に無くす

ブログランキングに参加しています。良かったら応援して下さい

人気ブログランキングへ

ブーツを履くことも増えるこれからの時期、足のニオイを徹底的に無くしてみませんか?

女子なら誰でも悩んだことがあるのが「ブーツを脱いだ後の足のニオイ」。
座敷での飲み会や彼氏の家でのデートなど、
足のニオイが気になっちゃ楽しめませんよね。

気兼ねなくブーツが脱げる無敵の「無臭足」を手に入れてみませんか?
足の「むわ〜ん」なニオイとはこれでおさらばにしましょう。



足のニオイの原因は?
足のニオイの原因は「雑菌の繁殖」です。

足には汗腺がたくさんあり、その汗と古い角質とが雑菌の餌になっているのです。

足から酸っぱいような臭いがしますか?それは「酢酸」の臭いです。
酢酸やアンモニアなど臭いの原因になるものが、汗の中に含まれています。
足の裏や靴下から臭う、チーズや納豆のような臭いは「イソ吉草酸」です。


「足」「靴下」「靴」に対策を!
足自体のニオイを消したとしても、
靴下や靴のニオイも消臭しないとニオイが移ってしまってあまり意味がありません!!

「足」「靴下」「靴」の3つに対してしっかり対策をしていきましょう。


「足」のニオイを消す方法
ニオイの原因である古い角質をしっかり取ることが足のニオイを消す近道です。

毎日の足の洗い方で足のニオイは軽減するのです。
足のニオイが気になるなら足を「特別洗い」する必要があります。

指の間は手の指を使ってしっかり洗ってください。
こする必要はありませんが、泡でしっかり指の間をカバーしてしばらく置いてから流しましょう。

足を最後に洗うという場合、石鹸等の洗浄力は劇的に落ちてしまっています。
足以外の体をすべて洗い終えたら、いったんウォッシングタオルを綺麗に洗いましょう。
その後新しく石鹸やボディーソープを付け直してパワー全開の洗浄力で洗いましょう。

重曹足湯
洗面器に重曹大さじ2〜3とお湯を入れて足湯をするだけで、
ニオイが劇的に消えるのでオススメです。


「靴下」のニオイを消す方法
足に直接あたっている靴下も足のニオイの原因となっています。
洗濯しても落ちないニオイはどのように消臭すればいいのでしょうか?

殺菌効果の高い石鹸(手洗いのもので可)で靴下を手でプレ洗いしてから洗濯機で洗うようにしてみましょう!
それでも無理な場合は重曹水に一晩、
もしくはお湯(熱湯消毒)に1時間漬けこんでニオイを落としてから洗うのもオススメです。

5本指ソックス
足のニオイ対策にオススメなのがこの「5本指ソックス」です。
普通の靴下だと指と指が隣り合う部分の汗が乾きにくいから嫌なニオイを発しています。
5本指だとすぐに汗を吸収してくれるので足のニオイが気にならないんです。


「靴」のニオイを消す方法
雑菌繁殖の原因は「ムレ」、靴の中をなるべくムレないようにするのが大切。

靴を休ませる際天日干しさせたり、新聞紙を丸めて靴に入れtり、
という方法で靴の湿気を逃しましょう。
関連記事


ブログランキングに参加しています。良かったら応援して下さい

人気ブログランキングへ
[ 2015/10/28 20:12 ] ニオイ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。