美と健康~アラサーから綺麗を磨く~

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食べる順番を変えるだけで痩せる

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みなさんは食事のとき、何から食べ始めますか?

「自分が好きなものから食べたい!」
その気持ちはわかりますが、食べる順番を変えるだけでダイエットになるって知っていましたか?
いわゆる“食べる順番ダイエット”と呼ばれるものです。


食べる順番ダイエット”の大事な順番

①食物繊維
まずは、小鉢などに入った副菜といわれるものや、
サラダ・お漬物などの「野菜」「キノコ類」「海藻」から食べます。


②汁物
次は、スープやお味噌汁などの汁物を飲みます。
具材(①に含まれる野菜海藻類)を先に食べてから汁を飲むと効果が上がるそう。
お肉や芋が具にある場合は、汁を飲んだ後に食べるのが効果的ですよ!


③タンパク質
そして、ようやくここで、お肉やお魚などのメイン料理を食べます。
「肉」「魚」「卵」や、豆腐などの「大豆食品」がここに入ります。


④炭水化物
最後に、ご飯やパンなどの炭水化物を食べます。
血糖値を上げやすいものは、最後に食べるのがよいのだとか。


これらの順番を日頃から実践できていますか?
お腹が空いていると、どうしても真っ先に「ご飯」や「メイン」に口をつけてしまいがちですが、
毎日毎食この順番を守ることがダイエットには大事ですよ。

効果は人それぞれかとは思いますが、
「痩せた!」「体が軽くなった!」という声も多くあった“食べる順番ダイエット”。
手軽に始められそうなところも魅力の一つ。
是非一度、試してみてはいかがでしょうか。
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[ 2015/11/17 20:16 ] ダイエット | TB(-) | CM(0)
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