美と健康~アラサーから綺麗を磨く~

30歳を過ぎてからでも綺麗で健康な身体をつくるための実践している方法やお役立ち情報を発信します。

スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。良かったら応援して下さい

人気ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキングに参加しています。良かったら応援して下さい

人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヤセている女性が習慣にしていること

ブログランキングに参加しています。良かったら応援して下さい

人気ブログランキングへ

どんなに食べても太らない人に秘訣を聞いても、
「何もしてない」と返ってきたことはありませんか?
決して必死になっている様子もないのに、
常に痩せ体型を維持している女性には何気ない共通点があるようです。

もちろん、体質が関係している場合もありますが、その共通点は、ダイエットのカギとなります。
ヤセている女性が習慣にしていることはなんでしょうか?


昔からの習慣をあまり変えない
運動やストレッチは多かれ少なかれ、習慣的に取り入れているようです。
特徴的なのは、意外にも、さほど新しいシェイプアップ法を取り入れていないこと。
自分に合った運動やストレッチを既に習慣づけているので、
その効果に不満が生まれない限りは、特に新しいことを取り入れる必要がないようです。


自分にアメとムチを与える
やはり、食べ物にとても気を使っています。
比較的、健康オタクな部分がある人も多いようです。
しかし、運動も食も完璧にストイックであるかと言えば、そうでもないのです。

酒好きの人は晩酌の時間を大切にして、甘党は時折スイーツをガッツリ。
トンカツ、ハンバーガー、ラーメンなどの高カロリーなものも、時には自分を喜ばせる為に与えます。

何故ならば、運動などを習慣づけている安心感もあるから。
それにより、精神的ストレスを多く抱えないで済むようです。


自分なりの美意識がある
ある程度の美意識が体型を維持しようという気持ちに繋がるもの。
なので、毎日鏡を見ての体型チェックも習慣になっているようです。

また、日々の生活の中でも、いつもの服が少しキツイとか、
カラダの動きでわかる“肉のダブつき”を意識していることが多いようです。

そのため「ちょっとお腹の肉が気になるな」と思うと、その日はいつもより食に気を遣ったり、
運動やストレッチを念入りにするのだそう。

しかし、また、体型が戻ると、ちょっぴり大好きなスイーツをガブリと食べる、
なんて、そんなご褒美も忘れません。


毎日スッキリ快便が多い
雑誌の特集でもピックアップされるように、
やはり痩せている人の多くは毎日お通じが良いという事実があるようです。

その理由は、習慣的な運動やストレッチ、カラダの変化へのチェック、食への気遣いがあるから。
そして、もう1つは、「快適上手」が大きな要因でもあるかもしれません。

何故ならば、時には我慢を解き放ち、自分を喜ばせる好物を思いっきり食べることで脳疲労を無くし、
自律神経を安定させているから。
それにより、腸内環境も良い状態になるようです。


毎日、運動や食、体型に気を遣うことは、他者から見ると大変そうなのですが、
それを毎日の食事や歯磨きと並列なほどの習慣にしているので、無意識に近いようです。
美は継続ナシではありえないようですね。
関連記事


ブログランキングに参加しています。良かったら応援して下さい

人気ブログランキングへ
[ 2015/12/04 20:14 ] ダイエット | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。