美と健康~アラサーから綺麗を磨く~

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夜バナナダイエットは嬉しいメリットがたくさん

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「炭水化物ダイエット」、「糖質制限ダイエット」、「プチ断食・ファスティング」、「夕食抜きダイエット」など、
今年は○○抜きなど、引き算のダイエットが人気だったようです。

しかし、成功率の低さが示すとおり、デメリットも多かったようです。
「ストレスがたまりやすい」、「食欲を我慢するのが難しい」など、精神的にきつかった人も多い様子。
また、「集中力の低下」、「便秘になった」、「肌の状態の悪化」など、問題点も多かったようです。

これでは続けることも難しいですし、ダイエットどころか美容にもマイナスです。

そこで注目されているのが、無理なく続けられるダイエット。
「夜バナナダイエット」に大注目です!

夜バナナダイエットに注目
夜バナナダイエットの方法はとっても簡単。
夕食約30分前にバナナ2本(可食部80gから100gのもの)を食べて、
その後にお湯もしくは緑茶など、約200mlの水分を摂るだけです。

夜バナナダイエットにはこんな効果があるそうです。

夕食の摂取カロリーを減らせる
腹持ちがよく満足感があり、腸にもやさしく低カロリーなバナナを食べることで、自然に夕飯の量をセーブ。
夜中に空腹感を我慢することもなく、リバウンドの可能性も低いです。

ストレスを感じにくく続けやすい
空腹感を感じないので、続けやすいというメリットが。
 また、バナナに含まれるトリプトファンはストレス防ぐセロトニンの材料となり、
イライラを抑えるのに効果的です。


バナナはむくみに効果的なカリウム、腸内環境を改善するオリゴ糖や食物繊維も含まれ、
女性に向いているダイエットと言われています。
特にホットバナナがオススメで、バナナは加熱するとオリゴ糖が増し、腸内の善玉菌がUP!。
便秘解消&冷え性対策にもなるので、是非試してみてください。
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[ 2015/12/13 20:08 ] ダイエット | TB(-) | CM(0)
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