美と健康~アラサーから綺麗を磨く~

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乾燥対策は体内から

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冬の時期は24時間乾燥に油断できないですよね。

でも、いくら化粧水、乳液、美容液などで保湿していても結局乾燥してしまってもうどうしようもない、
という方いらっしゃると思います。
そんな方のために今回は体内から保湿する方法をご紹介したいと思います。
食べものによって乾燥を防ぐことができるんです。


保湿に効果的な食べものは“タンパク質”
実はタンパク質不足がお肌の乾燥の原因になっていることも少なくないんです!
意識していなくても、ダイエットをしているうちにタンパク質不足に、
という方も多いので、意識して摂取してみましょう。

タンパク質の不足は、お肌の ターンオーバーを乱します。
ターンオーバーが正常に行われないと、お肌の水分保持力は低下してしまいます。


タンパク質を含む食材
たまご
タンパク質の中では有名なたまご。
ササッと帰ってきてそのまま食べられるので、積極的にたまごでタンパク質をとってみても良いかもしれません。

食肉類
ダイエットなどで太るからと食べなかったという方も多いはず。
実はタンパク質を豊富に含む食材の1つなんです!

大豆
こちらもタンパク質を多く含む食材として有名な大豆などの豆類。
大豆は乾燥だけでなく、便秘を解消して
くれる食物繊維も含む食材なので、女の子にとって嬉しい食材なんです!

イモ類
ジャガイモなどのイモ類も実はタンパク質が豊富に含まれている食材なんです!
サラダにしてジャガイモを摂ってみても良いかもしれません


乾燥から可愛さは生まれません。
辛い冬の時期ですが、保湿に努めて余裕な顔して可愛いを演じましょう。
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[ 2015/12/28 20:24 ] 美容 | TB(-) | CM(0)
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